Repair

ホーム楽器修理調整

楽器修理調整

管楽器はその特性上、日々の演奏や気温・湿度により、状態が変化します。
新しい楽器をご購入された後、心地よく快適な演奏を続けるために必要となるのが、日ごろのお手入れや定期的なメンテナンスです。
セントラル楽器では、皆様の快適な音楽生活をサポートするため、ご購入いただいた楽器のアフターサービスに力を入れております。

安心して長くお使いいただくために

安心して長くお使いいただくために

管楽器は主に天然の素材から作られ、自らの息で音を出す楽器です。
外部の温度や湿度、演奏による水分や汚れの影響で、お使いになるうちに少しずつ状態が変化していきます。

小さな変化が積み重なって不具合が発生する前に、定期的に楽器の状態を確認・調整することが大切です。

リペアセンターのご紹介

セントラル楽器でご購入いただいた楽器の点検から緊急の修理に至るまで、幅広くアフターサポート対応できるよう万全の体制を整えています。年間の点検・修理の総本数は15,000本以上にのぼります。当リペアセンターは予約制ではございません。ご来店いただいた順に、受付いたします。作業時間確保のため、即日返却の受付は閉店時刻の2時間前までとなります。保証適用の場合も含めて、閉店時刻の2時間前以降の受付については全てお預かりでの作業となり、返却は翌日以降となります。

豊富な知識と実績を持つ管楽器リペア専任のスタッフが常駐
豊富な知識と実績を持つ管楽器リペア専任のスタッフが常駐

大手楽器メーカー・ヤマハ認定のリペアグレード取得をはじめ、多くのメーカーの技術研修への参加など、さらなる技術の向上のため日々努力を続けております。

充実した設備と様々な修理工具
充実した設備と様々な修理工具

楽器の種類・形状・作業内容などによって、使用する工具が異なります。
丁寧かつ効率よく作業を行うためには、その用途にあった修理工具や設備が必要不可欠です。

”壁”のない開放的な空間で、リペアをもっと身近に
”壁”のない開放的な空間で、リペアをもっと身近に

明るく開放的な空間で、実際に作業している様子をご覧いただけます。大切な楽器を安心してお預けください。
地下1階ギャラリーにはリペアスタッフの紹介や演奏会情報の掲示などがございます。

リペアセンターのご利用について

ご来店の前にご確認ください

ご来店の前に

お客様のご要望に沿って正確な作業が出来るよう、受付の際にご希望の内容・ご予算の上限をお伺いします。事前にお決めになってからご依頼ください。ご予算内でご希望の修理が難しい場合は優先度の高い修理からご予算内で作業いたします。
代理の方に持ち込みを依頼する場合は、間違いのないよう実際に楽器をお使いのご本人様がメモを書くか、指定箇所に目印をつけるなど、ご希望の内容を明確にお伝えください。
当社保証期間中の管楽器修理をご依頼の場合は、必ず当社保証書をお持ちください。
保証対象外の楽器や、当社で扱いのない一部のメーカーやモデル等は修理をお受けできない場合がございます。修理可能な場合、最短でも7日間は楽器をお預けいただきます。事前に楽器をお使いのスケジュールをご確認ください。

ネック・ボーカル・バレルは、修理・調整の際に必要となります。楽器本体と一緒に必ずケースへお入れください。 楽器ケースについているキーホルダー類はトラブル防止のためにお預け前に外しておくことをおすすめします。

土日祝日は特に混雑が予想されます。受付や楽器のご返却までに長時間お待ちいただくこともございますので、お時間に余裕をもってご来店ください。

受付の流れ

当リペアセンターは予約制ではございません。ご来店いただいた順に、受付いたします。作業時間確保のため、即日返却の受付は閉店時刻の2時間前までとなります。保証適用の場合も含めて、閉店時刻の2時間前以降の受付については全てお預かりでの作業となり、返却は翌日以降となります

まずはお話しをお聞かせください
まずはお話しをお聞かせください

受付にてご希望の内容・気になる点・修理のご予算など、お話しをお聞かせください。
故障の場合は、いつから・どのような不具合があるのかをお知らせいただけると原因の特定につながります。
お持ちいただいた当社保証書はこちらでご提示ください。ご提示のない場合は料金・納期ともに優遇が受けられません。

楽器の状態を確認いたします
楽器の状態を確認いたします

お客さまからのお話をもとに、当社リペアスタッフが状態を確認いたします。
楽器の状態とお客様のご要望にあわせて最適な作業をご提案し、作業にかかるおおよその金額と仕上がり日をお伝えいたします。
作業の着手前に細かなお見積りが必要な場合はその旨を受付スタッフへお知らせください。お見積り後、修理を行わずに楽器をご返却する場合にはキャンセル料を頂戴する可能性がございます。

楽器をお預かりします。
楽器をお預かりします。

提示した金額と仕上がり日にご納得いただきましたら、楽器をお預かりいたします。
お客様控えをお渡しして、受付終了です。

お待ちの間は…

お待ちの間は…

作業内容や混雑状況等により、仕上り日や待ち時間が異なります。
お待ちの間はリペアセンター2階のCAFE BLOOMをぜひご利用ください。当社保証期間中の管楽器修理をご依頼いただいた方には、対象のドリンクを1杯サービスさせて頂きます。

即日返却可能な楽器については、修理完了後に店内のディスプレイにお預かりの番号を表示いたします。お手持ちのスマートフォンやタブレットからもご覧いただけます。下記のバナーをご利用ください。

楽器の返却

楽器の返却

仕上り日以降にお客様控えをお持ちのうえ、リペアセンター受付までお越しください。
修理完了後の長期のお預かりは楽器の状態が変化する可能性がございます。完了後はお早めにお受け取りください。
混雑状況により、楽器のお渡しまでにお時間をいただく場合がございます。
お受け取り時には、お客様ご自身で楽器の状態をご確認ください。仕上がりに関して気になる点がございましたらその場で対応いたします。普段お使いのマウスピースやリードなど演奏時に必要なものをお持ちいただければ、お客様ご自身での吹奏チェックも可能です。
万が一お帰り後に不具合が見つかった場合は当店までご連絡ください。返却日より2週間以内にご連絡いただいた場合、修理実施箇所の不備について無料で再修理いたします。

状態チェック3つのポイント

  • 見て確認

    見て確認

    楽器表面の状態はいかがですか?
    見覚えのないキズなどはついていませんか?

  • さわって確認

    さわって確認

    キィやピストン・ロータリー・スライドなど、
    動きの具合はいかがですか?

  • 吹いて確認

    吹いて確認

    吹き心地はいかがですか?

お支払い

お会計については以下の方法がご利用いただけます。

  • 現金

  • クレジットカード
    (VISA,MASTER)

  • QRコード決済
    (PayPay,LINE Pay)

  • 交通系ICカード
    (SUICA,PASMOなど)

アクセス

アクセス

セントラル楽器 本館から道路をはさんで向かい側の建物です。
自動ドアまたは横の青い扉から、お入りください。

  • JR横浜線・京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩約10分。
  • 京浜急行「仲木戸」駅より徒歩約12分
  • 東急東横線「東白楽」駅より徒歩約3分。

PAGE TOP